News

映画『シライサン』イヤホン360の"音"制作を担当させていただきました

安達寛高(乙一)さんの長編監督デビュー作品、映画『シライサン』のイヤホン360上映で使用される"音"の制作を担当させていただきました。

シライサンポスター

イヤホン360についてはこちら

あなたのスマートフォンから、3Dサウンドで、シライサンをとりまく"気"のような"音"が、きこえてきます。

 

安達監督の世界観を怪戯-GeGe-らしく、音の世界でめいっぱい広げさせていただきました。

こんなにおそろしく、
こんなに大きな作品の
こんなにも新しい挑戦に
怪戯-GeGe-を参加させてくださったこと、
心から御礼申し上げます。

 


 

一足先にイヤホン360を体験してくださった、アメリカザリガニ・柳原哲也さんからコメントをいただきました。

<アメリカザリガニ・柳原哲也さん コメント>

まわりの人が聞こえていない音を楽しめるお得感がありますね。
僕がビクついていたら、イヤホンを付けていない隣の人が「おや?」という感じで見てました笑
不快感を与えない効果的なギリギリの演出もすごく良かったです!
大きな音でびくびくさせるだけでじゃなくて、じわぁ~じわぁ~と怖がらせてくるんですよ…。
エンドロールのやつ、あれぞわーっと来たわ~。
ただ、「シライサン」っていうタイトル、相方が「ヒライサン」なんでそこはちょっとな~。笑

ぞわ〜っとしてくださって、ありがとうございます。

 

いい意味で
とても嫌な"音"がつまっています。

 

みなさんもぜひ、イヤホン360で新恐怖体験をしてくださいネ。

 

公式サイトはこちら
シライサン

 

-News

Copyright© 怪戯-GeGe- , 2020 All Rights Reserved.